なにわ男子と共にあれ!!

2021年11月12日

なにわ男子 CDデビューおめでとうございます!!!!!!!

f:id:mj1996:20211111144204j:image

 

 

 

折角なのでデビュー発表のYouTube生配信とこれまでを大まかに(?)振り返りつつ、自分の気持ちを素直に率直に言葉に起こしてみようと思い発表日から少しずつ書き溜めています。

 

好きになったグループが、本気で好きになった人がデビューする瞬間を見られること、そしてデビューまでの時間を共に過ごす喜びを噛み締めながら、拙い語彙力ではありますが書き綴りたいと思います。文字数のボリュームが小論文…(笑)

 

 

 

 

2021年7月28日

なにわの日横浜アリーナでデビュー発表。その様子はYouTubeで生配信され、離れていても同じ空間と時間を共有しながらなにわ男子と共に喜びを分かち合えた大切な日です。なにわちゃんたちと同じタイミングでデビューを知り、泣き崩れる7人を見ながら私も画面の前で泣き崩れる…… 会場には足を運ぶことが出来なかったもののとてつもなく幸せな時間でした。配信に感謝。

 

そもそもMC全公演生配信自体凄いんだよね、、 しかもYouTubeで全世界に発信されるなにわ男子たち。

 

配信では毎回企画を行い、これまではなにわちゃんらしい企画名が勢揃いしていた中で7月28日の昼公演は「#なにわ男子しか勝たん」  この日は誰も知らされていない様子で『えっどういうこと??』と戸惑うメンバーたち。それでもきちんと進める7人の仕事人ぶりに感動しました。

じょう担なのでじょうにフォーカスして話すと、1度は戸惑いを見せたもののすぐに切り替えて仕切るMCとしての姿。珍しく動揺(困惑)してる様子も見受けられたけどそれでも滞りなく場を仕切り企画を成立させていく姿がまさに仕事人で、じょうの対応力に脱帽した。あれはま〜じでかっこよかった…私が心の底から好きになった人はいつでもかっこよくて、私も動揺してる中でも確固たる “好き” のきもちがあったなぁ……

そして大西畑・トリオ・丈橋と来て白紙を見た瞬間に丈橋2人が「繋げってこと?」とアドリブでなんとか繋げようとしたところ。やはり2人は最強シンメで最強バディで仕事人だと震えた… 恐らくそれができるのは丈橋だからこそだし、スタッフさんも丈橋への信頼を寄せていたんだろうなと思うと誇りに思います。

 

大西畑はなにわ男子が現在携わっているたくさんのお仕事についての宣伝。アドリブだったにも関わらず個々の情報は抜けもなく完璧に伝えられ、「大西畑すごい…」と思うと同時に、「なにわちゃんって今こんなにもたくさんお仕事持っているんだ…」と改めて実感した瞬間でした。

恭平は1人で「手抜きダンスをしていると言われます」と言い、最後には恭平ワールド全開で自己PRをしてくれました。全然手抜きダンスじゃないよ!

ながおくんは「公式Instagram開設」を宣伝。ながおくんが語る “なにわ男子インスタ理想像” はきっとこれから軸になるんだろうなと思います。そしてここで大西プロがご健在していて笑ってしまった(笑)  インライも投稿も諸々楽しみにしてます☺️

みっち〜は「単独YouTubeチャンネル開設」を宣伝。メンバー全員あたふたしていたな〜…(私も戸惑ってしまったけど、ここみっち〜の宣伝タイムやから!と軌道修正してくれるじょうがだいすきだった…この一言を咄嗟に言えるところ、すごく好き)

そして丈橋。前述した通り2人が渡されたものは白紙。「繋げってこと?」と言いながらそれぞれが軽い自己PRをする。この繋ぎに私は感動してしまったけどもうただならぬ空気であることは察していたし、こちら側の心拍数の上昇具合もそれどころでは無かった。

 

モニターを見つめる7人それぞれのお顔、そして「CDデビュー決定」の文字を見た7人の表情、それぞれが関西ジャニーズJr、そしてなにわ男子として生きてきた証の涙でした。何回見返しても泣いてしまうのでどうしても言葉が綴れない

じょうがモニターを確認した後、高らかに力強く拳を掲げていたあの姿は目に焼き付いてる。良かった。本当に良かった。7人が円になった時には一瞬だけ下を向いて目をきゅっと瞑って涙を流していましたね。じょうの喜びと覚悟が詰まった一筋の涙に私も涙腺が崩壊しました。

『発表しよう、みんなに』というじょうの一言で私たちに改めて共有してくれて、じょうがこの言葉を発してくれたこと、私たちに発表している最中も全員がお顔をぐしゃぐしゃにして感情を爆発させているところ、どの光景もあの特別な瞬間にしか味わえないものだった。宝物です。

全員が喜びを爆発させて涙を流している姿、夢を与え続けてくれる彼らの大きな夢が叶った瞬間、何にも代えがたい喜びと安堵と幸福感が一気に押し寄せました。

 

 

そして7月28日はじょうの “日刊なにわ男子” 更新日でもありました。発表を受けてどんな言葉を綴ってくれるのか、緊張と共に18時に日刊を開くと、

『なにふぁむ ありがとう😭』

『泣きすぎてしんどい』

の文字。夢を掴み取ったのはじょう自身なのにまずは感謝の言葉から入り、そして “あの” じょうが『泣きすぎてしんどい』ことを私たちに伝えてくれた大切な日刊です。一方的に語るのではなくまず私たちなにふぁむに感謝を伝えるじょう、『ありがとう』の言葉1つだけで私はこれからもこの人について行こうと思わせてくれるブログだった。

1週間後の8月4日の日刊では冒頭からたくさん語ってくれましたね。

『チャンスに大きい小さいなんてない。』

という言葉はじょうがこれまでに経験したことであり、常にアイドルで居続けてくれた彼のポリシーでもあると感じます。そしてこの日刊では “プラス思考” の大切さもじょうから教えてもらいました。これから私が大切にしたい言葉をまた一段とパワーアップした大好きな人から受け取れて幸せです。何回でも読み返してしまう日刊。じょうの日刊への好きが更に大きくなった日でもあります。急に自担への気持ちを綴るブログになった(笑)

 

そして

そばにいてね!

という言葉を大好きな人から言われた大切な日です!これからもじょう担としてそばにいさせてください!!

 

 

 

 

 

2018年10月6日に結成されたなにわ男子。

たくさんの意見も飛び交いながら(私も様々な感情があったことは事実)著しい成長と飛躍を見せてくれました。

誤解を恐れずに言うと「敵が多かった」ように思う。それでも今はこんなにも愛される大きなグループになったのも、なにわ男子の関係性の変化が目に見えて分かるからだと私は思います。私個人としては、最初はグループを愛すことがなかなか出来ずに事務所への反抗心みたいなもので距離を置いていましたが、いつからかその反抗心はスっと消えていきました。今考えるとこれが “関係性の変化” を私が感じ取った瞬間だったのかな。

過去の映像と現在進行形のなにわちゃんたちを見比べても、お顔の垢抜け方や喋りの上手さ、パフォーマンスが向上したのはもちろん、何よりも “仲の良さ” がハッキリと変わっていくことが嬉しかったな〜  たくさんの表情を見せてくれるようになった気がする。 なにわちゃんたちが自分たちで変わっていった様子がわかるのって嬉しいよね…(泣)

 

私はじょう担なのでじょうを主として見ているけど、最近は特に笑顔が増えたな〜と思う。赤ちゃんみたいにバタバタしながら大きい目をくしゃっとさせて笑うじょうが大好きなので、この眩しい表情を引き出してくれるメンバーが大好きです。いつもありがとう。じょうがボケても拾ってくれるようになったのも私は嬉しいです。じょうもボケれる安心感が徐々に芽生えてる様子も分かるので…

 

 

『Time view -果てなく続く道-』のAメロのじょうソロパート

どれだけ夢を見てきただろう

叶うはずがないと思っていたあの頃を

思い出しては考えないフリをした

私はこの曲とこのパートを初めて聴いた時、率直に苦しくなってしまったんですよね。それは恐らくじょうの大切な過去があるから。じょう担として彼のほんの一部しか知らなくてもこの言葉をじょうが歌うことはなんだか苦しかった。これまでもたくさん夢見てきたんだもんね。

それでもやっぱりみちえだくんが作詞してくれたこの曲、一瞬でも苦しいという感情を抱いてしまったことは反省しています。じょうが歌い出しでこのパートを担当することには意味がある。そしてじょうにしか歌えない。なにわ男子という場所を手にしたじょうはこれからも「なにわ男子の藤原丈一郎」としてたくさんの夢を見ていく。もう叶うはずがないと思わせたくもないしじょうが願ったことは叶うように私はこれからもじょうにたくさんの気持ちを届けたいな。『Time view』のおかげでじょうへの気持ちが更に確固たるものへと変化していく過程を自分の中で噛み締めることができたように思います。みちえだくん、素敵な曲をありがとう。

 

不安が募って 壊れそうになっても

横を見れば君がいるから

 

あとなにわちゃんたちは『足跡のない未来』という言葉を大切にしている印象で、これからもこの言葉がなにわ男子としての1つの指標になるのかなと思うと私自身も大切にしたい。自分でも何を言ってるのかはわかりません(笑)

 

 

 

 

 

2021年9月17日     いきなり話飛ぶじゃん…

前日の夜にいきなり『初心LOVE』が解禁されることが発表されて大慌てしたのがもう懐かしい…(笑)

こうやって1つずつ解禁されるんだなと思うと感慨深くなったし実際は怒涛の解禁スピードで毎回「待って」と言いながら喜びを味わっていたのもすごく贅沢で幸せなことだった…(泣)

CDを予約するためにタワレコに電話した時に「なにわ男子の初心LOVEというCDの予約をお願いしたいのですが…」と発した自分の声も手も震えてて、無事に予約完了して気づいたら泣いてたくらいに自分にとって大きな出来事だった。

カップリング曲もたくさんあって、試聴できる部分だけ聴いても全部全部大好きで……

『初心LOVE』を含めたこれらの曲を聴きながら通学したりお出かけしたりするのがもう日常になるんだね。なにわ男子の曲を常に音源として聴けることがどれだけ幸せなことか…(涙)

 

『初心LOVE』、大切で大事なデビュー曲です。音源が解禁された日から毎日のように聴いていても飽きずに何故か毎回違ったように受け取れる素敵な曲。

デビュー前から多くのメディアに取り上げて頂けて、タイアップも4つあり、街中には大きな広告があったり、YouTube shortの「#みんなで初心LOVE」の企画等、広告効果も抜群でデビュー前から華々しい光景をたくさん見させてもらいました。

 

『初心LOVE』と共になにわ男子第2章の幕開け。これから歌い続け様々な色が付き、時代を超えてたくさんの人から愛される曲になりますように!『初心LOVE』を聴く度に「これがなにわ男子のデビュー曲で良かった」という気持ちが増していくといいな☺️

 

 

そして『初心LOVE』の宣伝で様々な番組に出演させて頂ける機会も増え、怒涛のなにわ男子ラッシュ!!雑誌の表紙もたくさん飾らせてもらえて本当に凄かった……

ずっと出て欲しかったバラエティ番組や、私が夢にまで見ていた共演が叶った番組、大きな歌番組、誰も予想していなかったような番組…  毎日誰かしらは各媒体でお顔を拝見していたくらいにたくさんのメディア露出。

『初心LOVE』の宣伝をするなにわちゃんたちを観る度に感慨深くなりました。 「デビューシングル」という言葉が聞こえる度に心にグッと来るものがあったし本人たちもどこか噛み締めるように言っているような気がして、たくさん宣伝する機会があることへの感謝と共に『初心LOVE』に対する気持ちも高まる一方で。1度しか味わえない「デビュー」という門出をありったけの愛を込めてお祝いして貰っている様子を見て、なにわ男子の愛され力を感じました。

デビューが決まってからようやくじょうを覚えてくれた親もなにわちゃんのバラエティがある日には一緒に観たいと言ってくれるくらいにお茶の間の心掴んでたよ!(笑)

 

 

あとこれはじょうの話ですが、デビュー前のこの時期にオリックスさんの優勝が決まり、デビュー云々ではなく「オリックス好きの藤原丈一郎さん」として各媒体から注目を浴びてお仕事を頂けてたこの期間、烏滸がましいけどじょうとオリックスさんの強い結びつきと運命を感じずにはいられなかった。野球ファンの方々からの認知度も信頼度も益々上がり完全アウェーな場で確実に味方をつけていくじょうの姿を見て誇らしくなりました。じょうがオリックス好きを公言することで「好きを公言することの大切さ」を身をもって体現してくれる、この期間を経て更に心の底から尊敬する人になりました。

オリックス優勝が決まった翌日には “日刊号外” を更新してくれたのも宝物です。優勝の喜びを共有してくれるだけではなく

好きに理由ある?

好きなものは好きだ!

とまた私にとって大きな背中を示してくれました。

これを機に野球のお仕事ももっともっと増えて欲しいな。そして何よりも始球式の夢が絶対に叶いますように⚾️

 

 

怒涛のメディアラッシュが続き、この期間をなにわちゃんたちはどんな気持ちで過ごしていたのかな。忙しすぎて目が回るような毎日だろうけど少しでも落ち着ける時間や空間はあったかな〜とか、印象に残ってる光景とか、いつか本人たちの言葉でこの怒涛の期間を想い出として語られる日が来たらいいなとか思ったり。

私自身は大きな愛と幸せを感じながら忙しなく生きていました!(聞いてないよ)    何よりも “幸せ” の気持ちが強かったよ!!なにわ男子ラッシュ(まだ続きそうではあるけど)ひとまずお疲れさまでした!!いつも幸せをありがとう🌟

 

 

 

 

 

なにわ男子の皆さん、改めてCDデビューおめでとうございます💐㊗️

これからは7人ずっと一緒に。たくさんの夢を口にして、そして1つずつ叶えていく光景を一緒に見させてください!!グループとして少しずつ大きくなっていく過程をこれからも見続けたいし、自らの手で開拓していく “なにわ男子の道” を一緒に歩めたらいいなと思います。常に私たちと同じペースで歩んでくれるなにわ男子とこれからもたくさんの幸せを経験したいな〜〜!みんなが楽しそうに笑っていてくれるだけでこちら側も楽しくなれる、笑顔の輪をこれからもどんどん広げてください!!そしてこれからもたくさんの「おめでとう」と「ありがとう」と「大好き」を伝え続けます!!

 

 

 

 

私にとっての藤原丈一郎さんはいつだって物語の主役で、センターで、赤レンジャーです。17年前にジャニーズに入るという人生の選択肢を決めてからずっと諦めずに続けてくれてありがとう。そして夢を叶えてくれてありがとう。

じょうはどこにいても「関西ジャニーズ」と「関西ジャニーズJr」を大切にしてくれる人で。縦と横の繋がりを誰よりも大切にしていてそれを表に出してくれる人で。マメで礼儀や恩を忘れない、じょうみたいな人になりたいと思わせてくれる私にとって大切で大きな存在です。

“好き” をお仕事に繋げる天才で、努力家。きっとまだまだじょうの色々なものに対する純粋な “好き” の気持ちは全然出し切れていないし、これから露出も増えたりすることでじょうもたくさん発信してくれるかな。じょう自身が抱く “好き” がこれからも良い方向に繋がっていきますように。

 

じょうへの気持ちはまた別の機会に綴りたいと思いますが、じょうがやりたいことをこれからは思う存分できるようになってほしいな。なにわ男子としての夢やじょう個人の夢、これからも私たちにたくさん共有してほしいし全て叶うように、微力ながらもじょうの追い風になれたらいいな。じょうが幸せそうにしてくれていたら私はもう幸せなので!!激重!

これからもたくさんの “好き” と感謝の気持ちを伝えさせてください。じょうが見たい景色や叶えたい夢が1つずつ叶いますように!

 

「関西ジャニーズJr. 藤原丈一郎

あなたに出会えて良かった!!いつもたくさんの幸せと光と希望をありがとう!たくさんの感情を芽生えさせてくれてありがとう!これからもじょうのことが大好きです!!!!!!!

 

 

 

なにわ男子「CDデビュー決定!!!!!!!」 | ISLAND TV

f:id:mj1996:20211111103334j:image

 

 

なにわ男子【卒業します】関西Jr.へ真剣メッセージ&重大発表も - YouTube

f:id:mj1996:20211111203847j:image

 

 

なにわ男子 - 初心LOVE(うぶらぶ)[Official Music Video] YouTube ver. - YouTube

f:id:mj1996:20211111103342j:image

 

なにわ男子 - NANIWA'n WAY [Official Music Video] YouTube ver. - YouTube

f:id:mj1996:20211111103349j:image

 

 

なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! group、Boys be、AmBitious「#関ジュ最高すぎ案件」 | ISLAND TV

f:id:mj1996:20211111221150j:image

 

 

デビューおめでとう💙❤💚💜🧡💗💛

 

なにわ男子と共にあれ!!!!!!!

 

 

関西ジャニーズJr.が、関西ジャニーズが大好きだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

2021.11.12