27

2023.11.28

まさかどくん 27歳のお誕生日おめでとうございます㊗️

 

寒くなり街中がイルミネーションの光で彩られるようになった今日この頃。まさかどくんのお誕生日もあっという間に迎えてしまったな〜…

まさかどくんがこの1年間でくれた想い出はたくさんあって全部がたからものだけど、自分の備忘録として、簡単に振り返っていきます。

 

 

  • わっしょいCAMP

夏の一大イベント。笑えない暑さの中でも変わらずにステージに立ってくれているアイドルとおたくたちの熱量が最高に熱かったな。

個人的にガチネバ以来のまさかどくんだったけどなんだかふわふわしていて、開演しても尚目の前の光景が信じられないような時間でした。

あの大人数の中でマイクを持って喋り、進行も務め、そしてリアデラでは0番に立つまさかどくん。月夜ノ物語では落ちサビの大切なパートを任され、わたしが大好きなまさかどくんの“湿度”をドームで、肌で、感じられた時間、本当に夢のようでした。あのときの感覚はどうも言語化できないんだけど、狼煙合同の時と同様に「この感覚に慣れたくないな」と率直に思ってしまったのも事実。

ドームでギターをかき鳴らす姿、いつも以上に身体全体に音を乗せてくれていたような気がして、そんなあなたに釘付けでした。全編通して大好きなことは大前提で、私が特に好きだったまさかどくんはアンコールでのまさかどくんの言葉

「皆さんのお手元に残る、記録に残る記憶もいいですけど、会うことでしか感じれなかった大切な感情を宝物にして持って帰ってください。」

という挨拶。ソロコンで体現してくれた「まさかどくんのアイドル像」のようなものが、ドーム且つ合同ライブでも変わらずに感じられたような気がしています。まさかどくんがいつも惜しげも無くまさかどくん自身の言葉で届けてくれて、それを享受する時間や空間が大好きです。

 

  • サタプラMC就任

大先輩の丸ちゃんが守り続けた朝の番組をまさかどくんが継いでいること、まさかどくんが朝の顔であること、未だに夢かと思います。

サタプラといえば明るくてやさしくてなによりも丸ちゃんが愛されているな〜と、いち視聴者として楽しませてもらっていました。リニューアル後のサタプラはまだ始まったばかりできっとまさかどくんも共演者のみなさんも模索中かと思います。とにかくまさかどくん自身が毎週めいっぱい楽しみながら朝の時間をお届けしてくれていたらいいな。そしてまさかどくんが信じたものを みなさんと一緒につくりあげてほしい、と願っています。まさかどくんがお茶の間からも愛される存在となりますように。どうか気負いすぎずに “いつもの” まさかどくんで毎週いられますように。

 

  • おわりに

他にも全ツやガチネバ、てくてく絶景、PAISEN公演、イナズマロックフェス、さらにはAぇTubeやレギュラーラジオのお仕事に加えて、いつもボリューミーでスクロールするたびにわくわくするまさかどくんのブログ等、まさかどくんの多岐にわたる活動でたくさん楽しませてもらった1年でした。

そして、2023年の締めくくり!ドラマ『京都のお引越し』で大宮俊也くんに会えるのが楽しみです!まさかどくんのおかげで大切なひとが増えること、自分の中で抱きしめていきたいな。そして個人のお仕事が決まったときに必ずISLAND TVを撮ってくれるところも大好きです。撮影時のエピソード諸々まさかどくんの口から聞ける日も楽しみにしています!

 

まさかどくんはご自分のことを「『普通』であることが強み」と言っているけど、わたしにとってまさかどくんは特別な人です。まさかどくんが「アイドル」に誇りを持ってくれていることがあなたの言葉や姿勢からよくわかります。まさかどくんがそう感じてくれていることが、わたしにとって何よりも幸せです。

まさかどくんが見せてくれる景色、まさかどくんと一緒に見る景色、これからも噛み締めていきます。

いつもたくさんの幸せをありがとう。これからも自分なりに、アイドルの正門良規さんにありったけの “好き” を届けていきます。あなたがふと振り返ったときに、どうかあたたかい存在でいられますように。

何事にもまっすぐなまさかどくんに恥じないように 私も卒論あと少し頑張ります

 

改めて、まさかどくん27歳のお誕生日おめでとうございます💙㊗️

まさかどくんがたくさんの愛に囲まれて幸せでいられますように!!大好きです!!

 

f:id:mj1996:20231127222154j:image

 

2023.11.28