27

じょう27歳のお誕生日おめでとうございます〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!㊗️

 

26歳の1年間もじょうが変わらずに大好きだったな〜の記録として今年もはてブを書きます✐☡

 

f:id:mj1996:20230207220634j:image

 

 

 

  • 始球式

2022年3月29日!じょうの夢が叶った大切な日…!

本拠地開幕戦で始球式を務めるじょうは本当にカッコよくて、ずっとずっと口にしてた夢だからこそ叶ったことが自分のことのように嬉しかった(涙)

現地で見ることは叶わなかったけど、今年出演した野球関連の番組でも触れてもらえたり、映像も流してもらえたり、始球式のお話を聞く度に改めて凄いことを達成したんだな〜と思います。

 

今年は去年よりも更に野球関連のお仕事が増えて、関西ローカルに留まらず関東でも観られる番組もあったり……!じょうが発信する “好き” が伝染していく様子をありがたく受け取りました…… Going本当に嬉しかったな(涙)

おかげさまで私もすっかり野球にハマり、楽しく勉強してます🥹 今年こそは現地観戦したいな〜!

じょうのおかげで新たに趣味が増えて、自分の世界が広がり、日々の楽しみが増えたことも幸せ…!

じょうが周囲の人を巻き込んで臆せずに自分の “好き” や知識を発信していく姿、これからももっともっと見させてください!!

 

3月29日(火)本拠地開幕戦「なにわ男子」藤原丈一郎さんの始球式決定! | オリックス・バファローズ

宗佑磨×藤原丈一郎 96年生まれ同世代対談 誕生日サプライズ - YouTube

本拠地開幕の始球式は藤原丈一郎728番!? - YouTube

オリックス・バファローズ on Twitter: "⚾3/29(火)本拠地開幕戦始球式に #なにわ男子 #藤原丈一郎 さんが登板! 💙人生初の記念すべき始球式決定!サプライズの様子はYouTubeで公開中! ▼宗佑磨×藤原丈一郎 同世代対談 誕生日サプライズ https://t.co/7XwWJoZQKb ▼本拠地開幕の始球式は728番!? https://t.co/sBOE1wY78G #Bs2022 https://t.co/ZgdAnWM2rK" / Twitter

オリックス・バファローズ公式 on Instagram: "#7 #99 #1 #728💙 #始球式がんばって #キセキは待ってたんだ #吉田正尚 #杉本裕太郎 #福田周平 #藤原丈一郎 #始球式 #本拠地開幕シリーズ #Bs2022 #buffaloes #baseball #ORIX #プロ野球"

オリックス・バファローズ公式 on Instagram: "#18 #19 #63 #728💙 #始球式がんばって #キセキは待ってたんだ #山本由伸 #山岡泰輔 #山崎颯一郎 #藤原丈一郎 #始球式 #本拠地開幕シリーズ #Bs2022 #buffaloes #baseball #ORIX #プロ野球"

オリックス・バファローズ on Twitter: "⚾本拠地開幕戦の始球式に #なにわ男子 の #藤原丈一郎 さんが登板! 京セラドーム大阪のマウンドから見事な初投球💙 始球式の様子はこのあとBsTVで公開しますのでお楽しみに! チャンネル登録もお願いします! 🎥 YouTubeチャンネルBsTV https://t.co/FXr4hDMzU4 #キセキは待ってたんだ #Bs2022 https://t.co/wCeJDWorFV" / Twitter

3/29(火)藤原丈一郎さん始球式! - YouTube

公式さんが公開しているコンテンツがたくさんあってありがたい…(涙)

 

 

 

  • じょーらじスタート

続いて!2022年4月から新たにスタートしたじょうの冠ラジオ!「# じょーらじ」🐶⚾️

まず、番組名「藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ」が最高にかわいいしこの文字列を見るだけでなんだかワクワクしちゃうような魔法の言葉です🪄︎︎

関バリのバトンタッチによって、じょうのお喋りがなかなか聴けなくなってしまうな〜…🥲とめそめそする暇もなく始まった冠ラジオ!

毎週月曜日18時は私にとって至福の時間で、30分間ひたすらじょうがお話してくれるこの時間が心の底から大好きです……!!月曜日って何だかんだ憂鬱になってしまうけど、じょーらじの存在って本当に大きい…(泣)

一方的にじょうが近況やテーマを話すのではなく、あくまでリスナーとの掛け合いや対話をベースとしてくれているところがじょうらしいな〜と。

じょーらじでのお話を通じて、元から大好きで尊敬しているじょうの価値観や言葉の紡ぎ方に触れる瞬間に、じょうのことが大好きだな〜の気持ちでいっぱいになります。

毎週かわいいお写真と共に幸せな時間をありがとう!!これからも5年,10年とず〜〜っと愛される番組になりますように!

 

そして今日、お誕生日当日は公開収録…!!

お誕生日やイベントが大好きなじょうが、お誕生日当日に、じょうのことが好きなひとたちに囲まれた空間にいれること、きっと嬉しいだろうな〜……!

どうか愛に包まれたやさしい空間でありますように。そしてその空間で好きなひとがたくさんの愛を受け取っていますように…!

じょーらじ生放送も待ってます!

 

藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ (@naniwanderful) / Twitter

 

 

 

「まだアプデしてないの?」の企画として、テレ朝さん全面協力のもと、じょうが夢へとまた近づいた瞬間でした。

他のお仕事と並行して忙しい中でも実況の基礎を固めたり練習と実践をしたり…じょうの努力家の一面をたくさん見ることができました。

厳しい場面もありながらも、じょうの強い想いと努力する姿勢 そしてそれらが実る過程はものすごくカッコよかった…

実況のスキルを身につけてからは、じょーらじなどでもそれを発揮していて、まさにじょうの新たな武器になり、益々誇らしくなると同時に じょうへの尊敬の気持ちがまた一段と強くなりました。

じょうの実況のスキルが更に磨かれて、いつか野球の実況席で輝く姿も見られることを期待しています…!

 

『まだアプデしてないの?』テレ朝公式 on Twitter: "明日16日(土)ごご3時30分『#まだアプデしてないの?』は、藤原丈一郎の⚾️野球実況への道🛤️ 3ヵ月にわたりテレビ朝日アナウンス部の研修メニューを猛特訓… 初日の模様をほんの少しだけ📹 ※この日も長時間トレーニングしていました😭 #なにわ男子 #藤原丈一郎 #新人アナウンサー❔ #土曜はアプデ https://t.co/mKm55i5m6U" / Twitter

『まだアプデしてないの?』テレ朝公式 on Twitter: "『#まだアプデしてないの?』藤原丈一郎の野球実況への道🛤完結編⚾️ 収録後に、ずっと鍛えてくれた田畑アナと感動の2ショット📸 📢見逃し配信中!お見逃しなく😆 👇GYAO https://t.co/XwRyVhq3cj 👇TVer https://t.co/WCiiMc8ZVv #なにわ男子 #藤原丈一郎 #土曜はアプデ #アプデの裏側 https://t.co/8yq5lyOGKw" / Twitter

 

 

 

  • 消し好き

板倉に出会えた2022年の夏は宝物…!

大橋さんとこじけん という、じょうが大好きで仲良しな人たちと一緒にひとつの作品に挑めたこと、そして撮影裏話や公式SNSでも楽しそうな様子を見せてくれたこと、じょうが板倉として生きた夏…… 全部が本当に眩しかった(涙)

板倉という役がまさにじょうそのもので…板倉として見てるのになんだかじょうに見えてきたり……色々と拗らせたことも大切な想い出です(笑)

主題歌の「Timeless Love」は曲自体もパフォーマンスもとにかく全部大好きで。ドラマとリンクした歌詞やそれを私たちに届けてくれるなにわ男子への好きも高まった期間でした……

 

また連続ドラマでじょうのお芝居が見られる機会を楽しみにしています!

 

2022年7月期シンドラ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』 - YouTube

なにわ男子 - Timeless Love [Recording Movie] - YouTube

 

 

 

  • デビュー魂

そして!夏から駆け抜けた大切なデビュー魂!

青のペンライトでしっかりと「デビューおめでとう」「いつもありがとう」「大好きだよ〜!」などのたくさんの気持ちをじょうに伝えることができて本当に良かった……

デビュー魂を通じて改めてステージに立つじょうが大好きだと実感しました。バチバチに踊る治安が悪いじょうが1番好きなのは譲れないですが、とにかくどの瞬間もじょうのことが大好きだし追うことが楽しい!!!!じょうがステージで魅せてくれるのも ファンと一緒に楽しんでくれるのも 全部大好きだよ〜〜〜!!

これからもステージで輝いている姿、見させてください❤️‍🔥

デビュー魂に関しては前にもはてブで書いたので割愛…

 

この世界中で最高の君であれ! - mj1996’s diary

 

 

 

  • 生ドラマ

『東京は24時!第一夜 シンガロング!』主演抜擢!!これは本ッッッッッッッ当に嬉しかった……(涙)

鈴木保奈美さんや小手伸也さんなどの錚々たる俳優の方々と、“生放送で” 作品を完成させたこと、主演を務めたこと、全てが本当に夢のようでした。

生ドラマが主流で世を席巻していた時代ってなんだか遠い昔のことで、ある意味ひとつの歴史として捉えていたけど、SNSも発達してドラマ視聴中の実況が風潮ともなった現代に生ドラマをやる意味、そしてその主演を務めたこと、じょうにとってもきっと大きいことだったんじゃないかな〜と思います。

フジテレビ内を駆け回りながら、視聴者の投票でネコになったり(ネコになったんだよなじょうは…)、ドラマ本編終了後の反省会では温かい雰囲気を見せてくれたり……

保奈美さんが「これ全国ツアー行けると思います😏」と仰っていたし(?)是非ともいつか同じメンバーで続編お願いします…!😭😭

「ADの井上拓海くん」にまた会える日が来ますように!!そして井上くんもじょうのおかげで出会えた大切な人です!!ありがとう!!

 

【公式】生ドラ!東京は24時 on Twitter: "/ 『#生ドラ!東京は24時』 #出演者解禁✨ \ 生放送のテレビ局が舞台となっている #第一夜 はなんと #W主演🕴🎶 【プロデューサー吉田役】 #鈴木保奈美 さん 【AD井上役】 #藤原丈一郎 さん このお2人が #主演 を務めてくださいます📹 ̖́- #フジテレビ #生ドラ #真冬の一発本番 https://t.co/gdcQD2TaPI" / Twitter

【公式】生ドラ!東京は24時 on Twitter: "/ 『#生ドラ!東京は24時』 #第一夜 #W主演 \ #第一夜 『#シンガロング!』 W主演を務める #鈴木保奈美 さん #藤原丈一郎 さんから コメントをいただきました-̗̀📢🎶 本番まで残りわずかですが、 @yu_tomisaka 監督のTwitterでは稽古の裏話が続々...👀 https://t.co/1iLNxXQ2v5" / Twitter

【公式】生ドラ!東京は24時 on Twitter: "/ #第一夜『#シンガロング!』 インタビュー動画🎄.* #藤原丈一郎 さんver \ インタビュアーは #鈴木保奈美 さん🤍 『お互いインタビューし合ってください!』とスマホだけ渡すスタッフの無茶ぶりに答えてくれるお2人... 優しすぎます😳✨ #生ドラ #東京は24時 #24時25分から生放送 https://t.co/3pYcCTlOOu" / Twitter

【公式】生ドラ!東京は24時 on Twitter: "/ #第一夜『#シンガロング!』 生放送まで、残り15分⁉️ \ 本番直前の #AD井上役 #藤原丈一郎 さんです❕ 果たしてどんな格好が選ばれるのか... 皆様ギリギリまで投票お願いします😹 #生ドラ #東京は24時 #第二弾 #第一夜 #真冬の一発本番 お楽しみに🕺🏻 https://t.co/iiX4OLPgPm" / Twitter

【公式】生ドラ!東京は24時 on Twitter: "/ #第一夜『#シンガロング!』 幻の衣装公開💘 \ 先日の放送では、 皆様のたくさんの投票のおかげで #藤原丈一郎 さんは #ネコちゃん 🐈を着ることが決定しましたが、、、 実は最終リハでは、 次に投票の多かった #ZAZY を着てもらっておりました😂 #生ドラ #東京は24時 https://t.co/tYgiowf5oR" / Twitter

 

 

 

  • テレビでの活躍

生ドラマ含め 特に年末年始のじょうのテレビ出演の量がとにかく凄かった…今まで普通に家族と一緒に観ていた番組にじょうもいて、家族みんなでじょうの活躍を楽しく見れたのもなんだか嬉しかった…

じょうが特番に出ているのを観て「これがデビューだ…(涙)」と思うと同時に、どの番組でもじょうの素敵な笑顔と持ち前のトークスキルでその場の雰囲気をじょうの色とペースに染め上げていたことが印象的でした。

特に堂本兄弟……じょうとまさかどくんが「Amazing Love」を歌っていた光景はこれからも宝物です😭 

特番に限らず、今年はテレビ出演もたくさんあって嬉しかったな〜〜!!なにわ男子としての歌番組はもちろん、本当にたくさんのバラエティ番組に呼んで頂けて、その度にじょうの立ち回り方や表情の豊かさを感じられたことが幸せでした!

紅白歌合戦にも初出場し、大きな舞台で初心LOVEを披露し、なにわ男子としての夢を叶えたのもすごく嬉しかった…(涙)また来年も出演できますように…!

 

 

 

  • 日刊なにわ男子

去年も書きましたが…やっぱり水曜18時の日刊は私にとって宝物です(涙)

ブログに完璧は求めていないし、もちろん善し悪しなんてものはないし、自担フィルターがかかっているけど、単純に私はじょうのブログが大好きだな〜とつくづく思います。(もちろんなにわ男子に限らず好きなひとみんなブログが楽しい…!)

特に今年は全員1週間限定で個人ブログが開設されて、『じょうのにちじょう』を毎日読むことができたのもすごく幸せだった……!

「今日は何を書いてくれてるのかな〜」とワクワクしながらじょうのブログを開く時間が好きだし、じょうもたくさんのことを書いてくれていて、じょう自身も楽しんでくれているのかな、なんて思ったり。

じょうが「これ日刊に載せよ〜」と写真を撮って色々な景色や出来事を共有してくれている思うと本当に愛おしくて………(泣)

 

デビュー魂 『1st Love』のパンフレットにちょうど日刊について言及しているところがあって、

「ファンになってくれた人に対して一番大事にしたいのは、シンプルやけど喜んでもらうこと、サプライズを届けること。それは大きなイベントだけじゃなく、『日刊なにわ男子』も、何をアップしたら喜んでもらえるかと、日々あれこれ模索しているので。」

(1st Love パンフレットより)

これを読んで、あ〜〜〜〜本当に好きだな〜〜〜と…(涙) じょうの中で義務感になってしまったらそれは嫌だけど、日刊というコンテンツひとつだけでも楽しませてくれるじょうが大好きだよ…(涙)

にちじょうを届けてくれるのも、節目では愛や熱意のある言葉を綴ってくれるのも、毎回大好きです!

27歳になった今日、ちょうど水曜日なのでじょうの日刊更新日なのも嬉しいな〜😭 これからもじょうの日刊楽しみにしています⚾️

 

 

 

  • おわりに

例のごとく激重長文はてブですが(笑)26歳のじょうを振り返っても変わらずに大好きだったし、更に好きが増した1年でした。

お顔も声もダンスも、じょうが紡ぐ言葉も、いつだって楽しませてくれるのも、じょう自身が楽しんでいる様子を見せてくれるのも、性格や価値観も、とにかくじょうのことが大好きです。好きしか言ってない…

 

「ありがたいことに、たくさんの方にデビューを盛り上げていただいたけど、“応援してもらうこと” に慣れるってことはないんですよ。むしろ慣れたくないし(中略)この先もずっと “初心” を忘れずにいたい。」

「その人にとってかけがえのない存在でいることが僕の理想のアイドル像。あとWBCでベンチレポートをするとか、野球の日本代表に関わる仕事をするのが夢。同時に、僕自身も世界で戦える人になりたい。何かのジャンルで、ジャニーズ初のメダリストになれたらすごいよね。」

(1st Love パンフレットより)

本当はこんな安易な言葉で片付けたくないけど、「解釈の一致だな…」と思いました。都合の良い解釈とは分かっているけど根底にある想いが同じであることはすごく嬉しかった…(涙)

そして、間違いなく私の理想のアイドルはじょうで、私にとってかけがえのない存在です。

「ジャニーズ初のメダリスト」という表現を使うじょうも素敵だなと思うし、きっとあなたなら先駆者になれる。(先駆者になることを強く望んでいるわけではないけどじょうが目標に掲げていることは応援したいので)これからも一緒にたくさんの夢を見させてください…!

 

 

夢を口にして叶えるじょうは本当に眩しくて… 夢を口にすることの大切さを教えてくれたのは紛れもなくじょうです。

大きな夢も理想像もないし自分のことも好きになれないダメ人間こと私でさえもじょうが夢を口にして1つずつ叶えていく姿を見せてくれる度に、何か小さなことでも目標にして掲げることが大切なんだなとか、結果論で片付けないで過程を重視していこうとか、人との出会いを大切にするとか、他者に対しての振る舞い方、相手に喜んでもらおうと計画や準備に励んだり、こまめに連絡したり、常に好奇心を持っていたり、そして“好き” に対して真っ直ぐでいていいんだとか…… ある種 “当たり前” とされることだとしても日々の中で見過ごしてしまうような、大袈裟でもなく人生において大切なことをじょうがたくさん教えてくれている気がします。

じょうはこれら全てが身体に染み付いているのかもしれないけどそれをさらっと示してくれるところ、心の底から尊敬しています。

 

いつも大きな背中を示してくれてありがとう。

たとえこれが “アイドル 藤原丈一郎” の姿でも あなたの人間性や価値観、そして大切にしていることを言葉にして伝えてくれてありがとう。

そして何よりも、ずっとずっとジャニーズでいてくれてありがとう。出逢ってくれてありがとう。

“好き” が “感謝” へと繋がり、またさらに好きになっていくこの循環を感じられる瞬間がわたしの生きがいです。

 

26歳のじょうからもたくさんの幸せをもらいました!いつも本当にありがとう!(泣)

27歳のじょうが もっともっと輝ける1年になりますように!

なにわ男子としても じょう個人としても やりたいことが1つずつ叶えられる1年になりますように!

そして たくさんの愛に包まれながら、じょうが大好きな人たちと一緒にずっとずっと笑っていられますように!!

今年も明るくて無邪気な笑顔、たくさん見させてください!!

 

27歳のじょうにもたくさんの “好き” を伝えていきます🫶

 

 

 

改めて

大好きなじょうへ

お誕生日おめでとうございます㊗️💐

 

 

あなたにたくさんの幸せが訪れますように!

 

 

2023.02.08