26

2022年2月8日

私の大好きな人、藤原丈一郎さんが26歳を迎えました!!!!!!!

 

じょうお誕生日おめでとう〜〜〜〜!😭㊗️💐

f:id:mj1996:20220207005654j:image

 

相変わらずの乏しい文章力で自己満激重長文ブログを書き綴ります(笑) 

 

 

さて、じょうの25歳の1年を振り返るとすご〜〜〜く濃くてあっという間でした。

藤原丈一郎(25)の世界なんて信じない!」なんて言ってたのがついこの間に感じる😵‍💫

 

 

 

まずは2021年2月8日、25歳のお誕生日当日、じょうおめでとう😭のきもちで溢れている深夜、おめでたいニュースが舞い込んできました。

「月とシネマ」

中井貴一さんなどの錚々たる俳優さんたちと自分の好きな人のお名前が連なっているのを何度も見てしまった。しかもPARCO劇場のオープニングシリーズ。こんなにも大きなお仕事を自分の誕生日に発表してくれて、『僕からの誕丈日プレゼントです』とも言ってくれて、本当に幸せでした。

すごく上から目線だし何様? って感じだけど、じょうにとって何か大きいきっかけになるようなお仕事だなと思い、じょうを通じて月とシネマという作品に出会える喜びを噛み締めました。

それと同時に、月とシネマの稽古期間は心配になってしまうくらいに痩せたりお顔に疲れが見えたりして、それほど大変で体力の使うお仕事を任されたんだな…と実感せざるを得なかった。

それでもじょうは「毎日たくさんのことを吸収しています!」「楽しい!」と伝えてくれましたね。

学ぶことに対して前向きで積極的な姿勢・学んだことを吸収して自分のものにする姿勢は大好きなじょうそのものでした。じょうが演じてくれる小暮くんはどういう人なのかなと日々期待を膨らませながら、大好きな人を通して小暮くんという大切にしたい人が増えると思うと小暮くんに早く会いたくて堪らなかったです。

しかしながらコロナのせいで中止を余儀なくされて今も音沙汰がない月とシネマ。いつか必ず、再演してくれることを切に願います。月とシネマの世界に入り浸れる日が、そして小暮くんに会える日が来ますように。

The Film on the Moon Cinema 「月とシネマ」 - YouTube

藤原丈一郎「月とシネマ」という舞台に出演します! | ISLAND TV

f:id:mj1996:20220207172928j:image

 

 

 

夏には全国ツアー「#なにわ男子しか勝たん」を駆け抜けましたね。

ここでじょうの夢が叶う日が来ました。

デビュー、本当におめでとう。

17年半の時を経て夢を掴み取った姿は 安堵・希望・覚悟・不安 など様々な感情が渦巻いていたと思います。

じょうが夢を口にして1つずつ叶えていく姿は本当にカッコよくて、デビュー発表後の日刊でも伝えてくれたように「諦めなければ夢は叶う」を体現してくれる人だと感じています。それは私にとってとてつもなく大きな背中であり、また指標である大切な人です。

初心LOVEのソロパートで自分が納得するまで挑戦し続ける姿には感銘を受け、また私が大好きでたまらないじょうの姿でもありました。

「どれだけやったかっていうことが自信に繋がる」

そう言い切るじょうの目が大好きで、歌いながら思わずグーサインを出してしまうくらいに「やりきった!」と胸を張るじょうは誰よりも輝いていました。

「前例がないことをやりたい」

とも語ってくれましたね。

関ジュのじょうが大好きで私にとっての宝物であったように、夢を叶えて新たなスタートを切ったじょうも大好きです。これからも「なにわ男子」として、そして「藤原丈一郎」としてやりたいことや大きな夢をたくさん掲げてください。

"Naniwa Danshi First Arena Tour 2021 #NaniwaDanshishikakatan" Digest Movie - YouTube

 

 

そして、私はステージに立つじょうが大好きです。

ダンスも歌も表情も そしてカメラアピールも、自分のパート以外でも歌っているところも、煽り曲の時には誰よりも声を出しているところも、じょうのパフォーマンス全てに惹かれています。その姿からはステージにかける “熱” を感じて見ている側も熱くしてくれるように思います。(自担フィルターON)

バチバチに踊る治安の悪いじょうが1番好きですが、眩しくて甘いお顔を魅せてくれるじょうも、バラードを歌い上げるじょうも、全部大好きです。どの場面でも美しくて見る度に惚れてしまう…

諸々のスキルが高いところにも惚れていますが、それらは全て “じょうを追うのが楽しい” に繋がります。どの瞬間を切り取っても自分の “好き” に変換され、パフォーマンスをしているじょうを見るのが本当に楽しいです!!!まさにエンタメ!!!!

これからもたくさんの曲と共に、パフォーマンスにおける新たなじょうの “好き” ポイントを発見したいな〜〜!!

 

 

話題は一気に変わりますが、私はじょうの日刊が大好きで 心の支えでもあります。毎週水曜日はどんなに嫌なことがあっても「18時には日刊が待ってる!」と思うと自然と前を向ける、そんな存在です。

これも自担フィルターをかけまくった主観的すぎる意見ですが、じょうの日刊は視覚的にも気持ち的にも本当に楽しい!!!!!!!

週1の個人連載だから終始自分の話題や近況で終わらすことももちろん有りなのに、じょうの日刊には必ずと言っていいほどに “他の誰か” が登場するんですよね。それはメンバーだったり、関ジュの仲間たち、関東Jr、デビュー組の先輩など、まさに幅広く登場していて、このたくさんの登場人物たちとじょうの関わりを見ることによって近況を知ることができる。

じょうの愛され力も分かるし、マメに連絡を取り合っている様子や誰かのお祝いごとやお仕事関連にはほぼ必ず触れていること…… じょうの日刊から得る情報によって毎週幸せで温かい気持ちになります。

絵文字をたくさん使うようになったのも、写真をたくさん載せてくれるのも、最後にハッシュタグ羅列してるのも、語りかけるように文章を綴ってくれるのも一緒になって楽しんでくれてるのかな〜とか思ったりもする。

ブログというコンテンツを通してこんなにも楽しませてくれるなんて…… 最高のアイドルで誇れる大好きな人だなぁ…と毎週爆発してしまうのです(笑)

これからも毎週水曜日の日刊は私の生きがいです。毎週新鮮な気持ちで「今日は何をお届けしてくれるのかな〜☺️」と開く前から楽しませてくれてありがとう!!日刊楽しみにしてます!!

 

 

そして私が大事にしたいものはあすかなです。

2019年2月19日、突如始動した新たなプロジェクトに携わるということをなかなか咀嚼することが出来なかった。ごめんなさい。

藤原丈一郎として生きる傍ら、海堂飛鳥という本人とは全くの別人格で生きていましたね。

それでも海堂飛鳥として生きてくれてる時間も変わらずに大きくてたくさんの愛を届けてくれました。

「いつもありがとう」「大好きやで」

もちろんキャラクターや世界観の設定があることは大前提ですが、大好きな人の声でこの2つの言葉を聞けたあの時間と空間はとても温かかった。

回を重ねる毎に模索しながらも着実に進み、そして成立した。丈橋の努力の賜物だと私は思います。

ファンも事務所も本人たちも未知の領域のお仕事だったと思います。正直今考えても「なんで丈橋だったんだろう」とはなる。

それでもじょうが飛鳥さんを通して得たものは何にも代え難い確かなもので、丈橋にしかできないものだった。元々持っていたであろう生配信での対応力もあすかなを通じて更にレベルアップされたように思います。

私はじょうの声が好きなので、飛鳥のような落ち着きのある甘い声で魅了してくれるのが本当に好きです。心の支えです。今でも無性に飛鳥に会いたくなります。“好きな人の声の力” は偉大なのであすかなを機にじょうの声の可能性が広がるといいな〜と思います。あすかなの曲は2人のユニゾンが本当に美しくて、そして新曲を出す度に歌い方に磨きがかかっていたので毎回度肝を抜かれました。

じょう自身は “ 声の可能性 ” に気づいているのかな。周囲の人たちも同様に気づいてることに期待したいです。海堂飛鳥さんとして生きた期間を経て、なにわ男子の歌声への大きな支えにもなっていると私は感じています。

我儘だけど定期的にあすかなの2人も元気な姿を見せて欲しいな〜  私はじょうのおかげで海堂飛鳥さんを愛することができました。そして逆も然り、海堂飛鳥さんを通してじょうへの好きが増しました。じょう、そして海堂飛鳥さん、いつも私を支えてくれてありがとう。

バーチャルジャニーズ 海堂飛鳥・苺谷星空 SHOWROOM生配信スタート! - YouTube

『弱虫たちの世界征服』海堂飛鳥と苺谷星空(あすかな/ASCANA) - YouTube

『シャイニーウェディング』海堂飛鳥と苺谷星空(あすかな/ASCANA) - YouTube

『Lv.1』海堂飛鳥と苺谷星空(あすかな/ASCANA) - YouTube

『プリンとクリームシチュー』海堂飛鳥と苺谷星空(あすかな/ASCANA) - YouTube

『ステップ×スマイル×ステップ』 海堂飛鳥と苺谷星空(あすかな/ASCANA) - YouTube

 

 

また、じょうは自分の好きを仕事に繋げる天才です。

野球やお笑いを軸に、“好き” のベクトルは様々な方向に向いているし、全てに熱を注いでる。

オリックス = 藤原丈一郎」が徐々に確立されているのもじょうが好きを公言し続けているからこその称号で、欠かさずに発信し続ける気持ちの強さが大好きです。

その “好き” が功を奏して繋がった完全アウェーの場でのお仕事でも、自分の持ち味を遺憾無く発揮して「藤原丈一郎色」の空気に染め上げていくところが大好きで、尊敬しています。

じょうが思う存分 “好きなこと” をできますように!お笑い関連のお仕事も徐々に増えたらいいな〜…

 

 

 

 

とりとめもなく書き綴りましたが、とにかくじょうのことが大好きです。

 

お顔も声も笑顔も面白さもカッコ良さも可愛さも表情豊かなところも、パフォーマンスも、仕事人で周りをよく見ているところも、マメなところも、縦と横の繋がりを大切にしているところも、努力家なところも、たくさんのことを共有してくれるのも、じょうが私たちに見せてくれるもの全てが大好きです。

 

じょうはいつもたくさんの言葉を届けてくれますね。夢に向かって走り続け、そして私たちのことも励ましてくれる。

私自身が 明確な夢を持っていない・典型的なマイナス思考 のダメ人間なので、夢がある人に憧れるし、夢に向かって走ることを恐れないじょうが世界一カッコよくて…  不安を口にしてくれることもあるけどいつもプラス思考でいるところ、心の底から尊敬しています。

 

何か小さいことでも目標に掲げ、それを伝えてくれて、そして叶ったことも報告してくれる。だからこそじょうの夢が叶うときには自分のことのように嬉しくて同時に誇らしい気持ちに包まれます。

「夢を持つことって大事でしょ?」と身をもって教えてくれる 大切な存在です。

私にとってものすごく大きい背中で目標とする人だけど、いつかはじょうのような大人になりたいな。

漠然とした遠い目標に聞こえるけど、好きな人が目標で尊敬する人でいてくれることが何よりも幸せで原動力に繋がります。じょうありがとう。

 

 

じょうはいつだって主人公で、憧れの存在で、最高のエンターテイナーで、最高のアイドルで、そして赤レンジャーです。

25歳は大好きな人が特大ホームランを放つことができた 私にとっても大切な1年でした。

26歳でもじょうが輝く舞台がたくさんありますように!!

 

いつもたくさんの景色を見させてくれてありがとう。楽しませてくれてありがとう。幸せにしてくれてありがとう。たくさんの宝物をありがとう。私にとっての大きい背中を示してくれてありがとう。憧れでいてくれてありがとう。

これからもじょうとしか見ることができないような景色をたくさん見せてください。そばにいさせてください!!!!!!!

 

じょうにとって幸せがたくさん訪れる、更なる飛躍の1年になりますように!

 

 

 

26歳のじょうにもたくさんの “好き” と “ありがとう” を届けます!!

 

 

 

 

大好きなじょうへ

お誕生日おめでとうございます💙⚾️