願い届け 明日へ続く声

2023年11月12日

 

なにわ男子デビュー2周年おめでとうございます㊗️

 

2年前のこの時期の忙しなさと高揚感、そして緊張感も全て鮮明に覚えているし、きっとこれからも寒くなってくると同時にあのときの気持ちを大切に抱きしめるんだろうなあと思う今日この頃です。

 

もう2年。まだ2年。どちらとも捉えられるけど、この1年間でたくさんの景色を共にしてくれたなにわ男子のこと、この機会に少しでも記録しておきたいと思います。

 

 

  • LIVE TOUR 2023 『POP MALL』

全44公演本当におつかれさまでした!!

POP MALL、ま〜〜〜〜じで楽しかった。毎日セトリ順に曲を流しては隙あらばポプモ懐古しています。

開演前からステージ上で世界観を作ってくれたポッピンクルーさん。ダンサーさんをデビュー2年目でつけるのすごいなと感じていたけど今回はポッピンクルーさんの存在が必要不可欠だった(泣)曲中にも絡んでいたりと、とにかく愛のある関係性だった。44公演を共に彩ってくれたポッピンクルーさんに特大感謝です。ステージ裏でどれくらいコミュニケーションを取っていたのかも知りたいのでいつか教えてくれたらいいな☺️

ちゅきハリをはじめ、去年のデビューコンで披露していた曲をアレンジしてポプモ仕様にしてくれていたの、実はすごく感動した。当たり前なのかもしれないけどこれが2年目なんだなと実感したし、どの曲も今後歌い続けてほしいからこそ、そのときに合う構成演出や衣装を彼らなりに模索し続けてほしいなと思ったり。途中で入る映像も全て凝っていて、撮影するの楽しかったんだろうな〜☺️と思わずニコニコしてしまった(笑)またあの映像も見たいな〜!

ちゅきハリから続くMCもバランスボールに座りながら進行するというとんでもなく画期的でかわいいシステムだったの最高でした。これからも座ってくれてて全然良いです!!!!!!!!!あと率直にMCが上手くなったなぁと感じたけどこれはなにわ男子の関係性がさらに深まった証拠かな。何だか嬉しくなりました。

じょうが挨拶で「皆さん、もう一度聞かせてください!なにわ男子のこと好きか〜〜!好きか〜〜!!俺たちもなにふぁむのこと大好きや!!!!!」と “愛おしい” と言わんばかりの笑顔で言ってくれたこと、ずっとずっと抱きしめます。わたしたち、愛されてるんですね…(泣)声出し解禁で双方向に気持ちが伝えられてわたしにとって忘れられない夏になりました。

じょうの「それでは最後の曲です。なにわ男子からの、ハッピーサプライズ」という大天才曲振りで始まる「ハッピーサプライズ」、この1曲のために作られた素敵な衣装と大量のカラーボール、そして7人が持つ傘。全てがまさにハッピーサプライズでした。傘演出は最高って相場で決まっているのでね…!本編がこんなにもハッピーで終われるのが本当に大天才だし、いつもは白衣装でかわいいハッピーサプライズになんだか特別な意味がついたような、いや元からそれがあったかのような、あまりにも幸せすぎて微笑みながら涙が出ました。

アンコール、「僕らのI LOVE YOU」で全員の名前をC&Rできたのが本当に楽しかったし声出しの意味をここでも感じられて良かった(泣)好きなひとの名前を好きなひとの前で叫べるの、幸せだね(泣)

「ダイスマ」はいつもの煌びやかな衣装ではなくてロンTだったからこそ、どこか日常の延長にあるような、親近感のあるダイスマだった。ダイスマはどんな衣装でも特別な煌めきがあるね。

そして「Paradise」、これがもう……(大号泣)曲自体大好きだったのにあの7分割モニターを見てしまったら…(泣)じょうがまっすぐにカメラを見つめてくれているときの表情、ありえないくらいに美しかった。最後までこんなに美しいのなんで???????と混乱しながらもその視線をまっすぐ受け止めることができたあの時間、あとから思い出してもすごく幸せだったな(泣)

「♪だから待ってまだ終わらないで」で幕を閉じるポプモ、あまりにも良すぎませんか。宝箱をそのまま閉めたような、でもまだなにわ男子はこれからも続いていく。私はThis is 嵐のらぶそーとどうしてもリンクさせてしまって苦しくなるけど、両者ともにそこにいる確かな感覚とこの曲が持つ多幸感と儚さ、全てがぶつかることなく共存していた奇跡のような時間だった。

 

デビュー魂ではピンクを基調としたとにかくキラキラとかわいいを詰め込んだ華々しいライブだったのが、今年はとにかく “なにわ男子ならではのキラキラ” があったような気がしています。アルバムのコンセプトから一貫して「自分自身も、君も、世界も、笑顔にする」を基盤になにわ男子が色をつけてくれた、遊び心満載で最高のエンタメでした!

 

デビュー2年目、変わらずに成長し続けるなにわ男子が魅せる煌めきを絶対に忘れたくないしこれからも全力で享受していきます!!

 

 

  • 「なにわ男子」の強さ

タイトルのセンス皆無なことは一旦置いといて、日々なにわ男子に助けられている私の話。

就活中、私はおたくを隠したら何も残らない人間なので、「趣味:アイドル鑑賞・野球観戦」と書いていました(←野球観戦もじょうのおかげ)

実際に「誰が好きなの?」と質問されたときも自信を持って堂々と「なにわ男子です❕」と答えていたけど、「あ〜〜!知ってる!」と毎回通じていたのも実は誇らしかった。最終面接でもしっかり満面の笑みでなにわ男子の話をしました。緊張を解してくれてありがとう泣

「自分の好きに真っ直ぐでいること」それはじょうとなにわ男子が教えてくれたことです。日々なにわ男子が好きなことでわたしは助けられているし、今も卒論の傍らこのはてブを書いているけど()つらいと感じたときでも気づいたら自分の中になにわ男子がいる。これも当たり前のことではないしすごく幸せなことだな〜と。

それだけ自分の中でなにわ男子の存在が大きくなっていること、驚いていますが、この気持ちに嘘はないし、もらった分たくさんの愛を届けていきたいな。

これからもあなたたちの力を借りながら目の前にあることを全力で頑張るからね!!!!!!!

余談ですが吐きそうなほど緊張していたときにも私に手を差し伸べてくれたのはなにわ男子で。スペキスリリース直後だったこともあって「Viva! Viva! Carnival」と「青春ラプソディ」を狂ったように聴いては自分を鼓舞していたことを思い出します。「♪楽しんだモン勝ち!」という歌詞に何度も力をもらいました泣  私はなにわ男子が寄り添ってくれているような曲に本当に力を貰っているし、何よりの応援歌だと感じているのでいつかViva! Viva! Carnival披露してください(どさくさ)

 

  • さいごに

大半がポプモ懐古の完全自己満記録ですが、24時間テレビでは各地を駆け巡ってさまざまな企画をこなして彼らが持つあたたかさと明るさで盛り上げてくれた忘れられない夏だったし、多忙な中でも変わらずに “なにわ男子” を発揮してくれていたこと、本当に頼もしいひとたちだなと感じました。

じょうがポプモ挨拶で言ってくれた「みなさんが辛くなったりしんどくなったりしたときは、ぜひなにわ男子の曲やYouTubeを聴いたりしてください!僕たちはいつだってみなさんに会いに行きます!」という言葉、これからも大切にするね。

きっと彼らを取り巻く環境もこの数ヶ月で目まぐるしく変わっていたことと思います。それでも「なにわ男子でいたい」「お互い支え合いましょう」等と伝えてくれたこと、どれだけ救われたか。

なにわ男子が目指す道で、なにわ男子にしかできないエンタメを、なにわ男子の色で、どうかこれからも彩ってください。

君がいれば強くなれる。それに気づいたよ。

なにわ男子に日頃の感謝と愛をたっぷり詰め込んだ、あたたかい花束を。届くといいな。

 

改めて、デビュー2周年おめでとうございます!

 

これからも7人で笑っていてね!

f:id:mj1996:20231111213745j:image

なにわ男子 - I Wish [Official Music Video] YouTube ver. - YouTube

 

2023.11.12