26

まさかどくん26歳のお誕生日おめでとうございます㊗️

f:id:mj1996:20221127210834j:image

 

いちおたくとしても、「本当に“濃かった……”」と感慨深くなるほど、まさかどくんが活躍する場をたくさん見ることができた25歳の1年間。この機会に私的振り返りをしていきます。

 

 

 

  • 2021年 12月〜1月 狼煙

オリ劇単独も含め 狼煙からまだ1年経ってないことに驚きを隠せませんが… とにかく最高にアツかったな……(涙)

お友だちのおかげで両方とも入ることができて(ありがとうございます)単独では真っ先に狼煙をあげるAぇ! groupを見られたこと、セトリや挨拶でAぇらしさ全開の熱い気持ちを直に受け取れたこと、どこを切り取っても私にとってかけがえのない想い出です。

捌けるときに、まさかどくんの「Aぇ! groupで良かった〜!!!!」という叫びは今でも私の脳内で生きています。この言葉が総意だな、これからも変わらない気持ちを持ってくれていたらいいなと強く思いました。ネバアゲ一生引きずる…映像ください…(どさくさ)

 

合同では新生関西Jr.として、いわゆる“まさかどくんが関ジュを引き連れている”(多少の語弊はありますが…)布陣で始まる『NOROSHI』。この光景を見た時の気持ちを上手く言葉に表せないけど、まさかどくんやAぇが先頭に立っているこの状態に感謝しながらも慣れたくないな〜なんて色んなことを考えたり…… めんどくさいおたく…

じょうやだいご(なにわの)パートをまさかどくんが引き継いでくれたことも嬉しかった。

狼煙から始まったまさかどくんとAぇの1年間、最高に熱い大好きな姿を見させてもらいました。また一段と輝きを増したまさかどくんとAぇ、そして関ジュへの好きの気持ちが更新された大切な期間でした。そしてやっぱりまさかどくんの金髪も大好きです(大号泣)

Aぇ! group(Ae! group) "Kansai Johnnys’ Jr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~NOROSHI~"Highlight Video - YouTube

関西ジャニーズJr. "Kansai Johnnys’ Jr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~NOROSHI~" Highlight Video - YouTube

Aぇ! group「PRIDE」(関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~狼煙~) - YouTube

 

 

 

  • 2022年 3月 正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr.

25歳のまさかどくんといえば!と言えるほどに大きくて 衝撃的で 何よりも本当に楽しかったソロコン!!(涙) 公演名も何度も口に出して(文字にして)しまうくらいに特別なものです。

情報解禁日から公演当日まで正直全く頭が追いつかなくて、ソロコンってなに?状態だったことを反省するほど、私が抱えていた気持ちを全部吹っ飛ばしてくれるくらいに大好きな空間でした。

松竹座に堂々と掲げられている好きな人の名前、その場で立ち尽くしてしまうほどに圧倒されました。

まさかどくん、一緒に盛り上げてくれたアンビやボイビや無所の子たち、そして関係者さん含め全員で43公演走りきれたことは本当に奇跡だったな〜と。

 

セトリも演出もとにかく全てが大好きで、未だに松竹座の光景が目に浮かぶくらいに自分の心に刻み込まれたし、ソロコンを通じて私の理想の人はまさかどくんなんだな〜とも実感しました。

私はまさかどくんのお喋りが大好きなので1人でMCしてるのも ファンと適度にコミュニケーション取りながら進行してくれるのも ステージ上で楽しそうにしているのも 全部大好きな姿そのものでした。

まさかどくんが創り上げてくれたものだからこそ、温かくて愛に満ちていた空間だったなと思います。

 

ずっと見たかった曲をまさかどくんがやってくれたことも、まさかどくんのおかげで新たに出会えて好きになった曲もあって本当に幸せでした。

 

特に『Love so sweet』や『言葉より大切なもの』は、今も尚色褪せない想い出を宝箱に大切に閉まっているような状態で。ふとした瞬間に開けては過去に縋ってしまうような存在とも言えるものですが、まさかどくんがこの宝箱に新たな想い出を吹き込んでくれたことが本当に嬉しくてたまらなかった。イントロで反射的に視界が涙で見えなくなるくらい泣いてしまったけどそれでも身体がペンラの動きを覚えてたりして……まさかどくんの曲への解釈もものすごく好きで……。まさかどくんから直にこんなにも幸せをもらっていること、そしてまさかどくんを好きになって良かったと心の底から思いました。素敵な想い出を更新してくれてありがとう。

 

本編最後に届けてくれた『止まらない想い』は歌詞を見ると私(おたく)がまさかどくんに抱いている気持ちそのものだったけど、優しい表情で松竹座全体をゆっくりと見渡しながら歌ってくれたのを見て、“まさかどくんからのメッセージ” だと受け取りました。私の勝手な解釈ではありますが、気持ちが双方向に通じあったような感覚に陥ったし、まさかどくんがこの曲をソロコンで歌うことに意味があったような気がします。

『止まらない想い』含め、愛で溢れた素敵なステージやたくさんの言葉を届けてくれてありがとう。私にとってソロコンが宝物になったように、まさかどくんにとっても何か特別な存在として在り続けてほしいなと思います。円盤化お願いします!(どさくさ)

「正門良規Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr. 初日!!!!!!」 | ISLAND TV

「ソロコン完走!!!!!!」 | ISLAND TV

 

 

 

2022年9月 西からAぇ!風吹いてます!〜おてんと様も見てくれてますねんLIVE 2022〜

Aぇ! groupとしての初単独アリーナ公演、おてんとコン㊗️☀️

関東に来てくれたことも、単独アリーナで6人が輝いていたのも、全部宝物です。すっごく楽しかったよ!(涙)

挨拶では全員が熱くて愛のある言葉を紡いでくれましたが、特にまさかどくんの挨拶を自分のメモから抜粋します。

「ちょっとこの景色眺めさせてください…今年はAぇ! groupが皆さんと会えないかもしれないって思ったこともありました。だけどこういう形で同じ空間で、同じ空気を吸って同じ時間を共有している。これほど尊いことはないなと。」

「小島の名言にもあるように『僕達みんなでAぇ! group』なんですよ。これからもAぇ! groupを、末永くよろしくお願い致します。」

この言葉を受け取ったとき、“あぁ…どこまでも好きだなぁ…”と泣いてしまいました。まさかどくんが言葉にしてくれることで、色々な感情が全て昇華されるような感覚に陥る瞬間が大好きでたまらないし、ソロコンのときと同様に惜しみなく言葉にしてくれるところ、まさかどくんの大好きなところです。

「 #モーニングAぇ」 | ISLAND TV

「最高にAぇ日!」 | ISLAND TV

「#おてんと魂大集合」 | ISLAND TV

「#おてんと魂 無事完走!」 | ISLAND TV

Aぇ! group【緊急大公開!】初単独アリーナLIVEの舞台裏に密着 - YouTube

 

 

 

  • 2022年10月〜11月 ヴィンセント・イン・ブリクストン

秋、おてんとコンや様々なお仕事と並行しながら稽古をこなし、膨大なセリフ量と共にヴィンセントとして生きてくれました🌻🥾

ヴィンセントに関するはてブはつい先日書いたばかりなので今回は割愛しますが、『染、色』に続いて2年連続でグローブ座の主演を務めるまさかどくん最高にカッコイイです!!!!

お芝居の楽しさやステージに立つ喜び等もたくさん言葉にしてくれるまさかどくん。これからもまさかどくんのお芝居を通じて私にとっても大切にしたい人が増えたらいいなと密かに思っております。ヴィンセントに出会えて本当に良かった!改めてお疲れさまでした!

「ヴィンセント・イン・ブリクストン初日!!!!!!」 | ISLAND TV

éprit - mj1996’s diary

 

 

 

  • まさかどくんへ

特に大きな活躍の場を綴るだけでもこんなにたくさんの想い出を作ってくれたまさかどくん。他にもレギュラー番組やYouTube、ラジオ、特集ドラマ『アイドル』の須貝さん、てくてく絶景、ドリライなど…本当にたくさんの姿を見させてくれました。

そしてまさかどくんのブログは内容も写真もたっぷりで、更新日が待ち遠しいです!

 

今年は有難いことにたくさん会うことができて、会うために少しでも可愛くいたいなとか 健康でいようとか 当たり前なことだけど好きな人がいてくれるだけで自分の人生がこんなにも鮮やかになるんだよということを伝えたいな。

 

ステージでの煌めき、ギターを弾いているときの「俺を見ろ!」と自信に満ちた表情や姿勢や動き、ラジオでのお喋り、バラエティでの立ち振る舞い、お芝居…。もちろんアイドルしているまさかどくんが1番好きですが、どの瞬間を切り取っても大好きな姿ばかりで、まさかどくんを応援できる日々が本当に幸せだよ〜〜!!

25歳のまさかどくんは計り知れないほどに忙しかったと思いますが、それでも素敵な笑顔と変わらない言葉の向け方、時には素のような姿を見せてくれたり、 “いつもと変わらないまさかどくん” を見せてくれてありがとう。

そして何度も言いますが、新たにたくさんの想い出や宝物を作ってくれてありがとう。

まさかどくんがいつも「最高の想い出作りましょう!」と言ってくれるけど、毎回しっかり更新されているよ!!!それが私にとっての幸せです!!!

 

 

26歳のまさかどくんが今よりももっともっと輝けますように!そしてずっと笑っていられますように!まさかどくんにたくさん幸せが訪れますように!

 

改めて、まさかどくんお誕生日おめでとうございます㊗️💐 これからもず〜っと大好きです!!!!!!

 

 

 

2022.11.28